この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000719.html


TOOL as2edit

as2edit

FlashのActionScript用エディタで かつ フリーのAcrtionScriptコンパイラーのmtascとの連携が可能とあったので早速使用してみましたら…

ぎょえええっ!
開いたasファイルの中身が消えた!!!

ブロック崩し用のクラスファイルが二つほど電子の渦に消え去りました…。バックアップとってないですよお。保存も何もしていないのに as2editでasファイルを開いただけでファイルの中身が空っぽに吹っ飛ぶとは…。く、くー どうなっているのでしょう。
作者さんに報告したほうがいいかな…。とりあえずおっかないので使用するのは保留。というかがっくりでござる。

(検証結果)
「文法チェック」コマンドにて「上書き保存」が自動で行われている模様。
as2editで自作asファイルを開いた時 何かが悪かったのか空ファイルとして開かれてしまい、その後「文法チェック」コマンドを実行してしまった為 空ファイルとして上書きされてしまった様です。

(追記)
作成者の方に今回の件の内容をメールしましたら、早速対処してくださいました。すばやい対応ありがとうございました。

[ TOOL ] 投稿者 siratama : 2005年05月05日 20:56

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/681

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]