この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000773.html


FLASH tips クラスファイルをUTF-8Nにしたら読み込めない

文字コードについて詳しくわかっておらず、ちょっとはまってしまいました。
Eclipseにて文字コードShift-JISのクラスファイルを読み込ませましたら、日本語がばけらったしてしまったのです。そこでUTF-8で保存すれば直るかなと思いました。
しかし何を誤ったか、UTF-8ではなくUTF-8Nで保存してしまいEclipseでは読み込めるものの今度はFlashで一向に読み込めないという事態に。パブリッシュかけても一向にクラスファイルを読み込んでくれず、うおお、何が悪いのだっ パッケージ宣言が悪いのかっ と久々に頭を沸騰させぐるぐる問題点を探しまわってしまいました。
きちんとUTF-8で保存すればよかったです。

[ FLASH ] [ tips ] 投稿者 siratama : 2005年07月11日 20:24

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/735

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]