この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000869.html


FLASH info 週末はFlash表示タグをJavaScript書き出しへ

Flash-japanより
そろそろweb上のフラッシュが見れなくなるようですが…
Internet Explorerの仕様変更でFlashサイトを開くとメッセージが

ITMediaより
MS、IE変更に60日の猶予――混乱懸念の声も
「ユーザー体験を悪化させるIE修正は恥」とEolasのCEO

60日間の猶予ってなんでしょう。ダイアログを表示?するかどうかをユーザが任意に切り替える事が可能ということなのですよね。デフォルトではどちらの状態なのだろうか。多分ダイアログが表示されるほうがデフォルトのような気も。

以前この話題で騒がれたときに当面先延ばしと聞いていたので、その先延ばしの間になんとかなるだろうと淡い考えを抱いておりましたが、なんともならなかったのですね。

X-LABOに表示しているFlashはJavaScriptで表示させているのでよかったです。記事一個一個全て修正するなんて頭痛くなってしまいます。
週末は団子一味のFlash表示部分の修正作業を行わなくてはと思います。

[ FLASH ] [ info ] 投稿者 siratama : 2006年04月06日 12:27

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/829

» 「忘れてた!flashが見れなくなるんだった!」 from POSITISM
ドット絵が心地よく動くflashが楽しくて良くお邪魔している 「団子一味の野望」さんの この記事 を見て思い出しました。 何を思い出したのかと言うと ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 15:30

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]