この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000895.html


MOVABLE エントリー名変更

今回、サーバ移行にともないMovableTypeのバックアップファイルからエントリーを全て読み込み直しました。しかしどうやらMovableTypeの「読み込み/書き出し」コマンドは、エントリー名までは書き出してくれない模様でして、タイトルに英文字や数字を含まないエントリーは全て post.html となってしまっておりました。
おかげで過去のエントリーが読めないものがたくさん出てしまっており、こりゃいかんということで、エントリーファイル名を 巷でよく見る「000001.html」といった形式に全て変更しました。
各エントリーにリンクを貼っていただいていた方、リンクがきれてしまいますがまことすみません。

[ MOVABLE ] 投稿者 siratama : 2006年07月09日 01:29

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/855

コメント

あの、私もエントリのURLを「年月日時分.html」という風にしたいのですが、編集するファイルが見つかりません。

以前、少しソースは見たのですが、忘れてしまいました。もしよろしければ、ファイル名を教えていただけないでしょうか?できれば、どのフォルダに入っているかなども教えてもらえると助かります。

たしか、私が以前見たファイルではbuildやらrebuildの関数がありました。

投稿者 Tatsuya : 2007年01月11日 15:15

先ほどコメントを残した者です。

もうしわけありません。先ほどは勘違いしておりました。私が思っていたのはファイル名が被っている時にリネームするやつでした。

私のブログでも『日時分秒.php』でエントリファイル名を統一することが出来ました。

投稿者 Tatsuya : 2007年01月11日 17:13

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]