この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000902.html


FLASH info iframeタグで自サイトのコンテンツが埋め込まれてしまう問題

海外のサイト(中国?)で 団子一味のゲーム「OH! DANGO! JAM」をiframeタグを用いてそのまま自分のサイトに貼り付けているサイトがあるのですよね。これって防ぎようがないものなのでしょうか。

そのサイトはスレッド式掲示板のサイトで、どのスレッドのページからも iframeタグで「OH! DANGO! JAM」を表示させているのです。各スレッドページを開くたびに「OH! DANGO! JAM」が強制的に読み込まれてしまっています。なにさらすんじゃアホー! な状態です。
しかもそのサイトはアクセス数が非常に多いようで、iframe埋め込みをされた当初は転送量があっという間に制限を超え、あわや大惨事でありました。

問題のサイト
http://sdsdd78.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio.cgi

画面真ん中やや上の「按我打開線上寵物」という所をクリックすると表示されます。

[ FLASH ] [ info ] 投稿者 siratama : 2006年08月26日 13:49

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/862

コメント

こんにちわ。
いつも拝見させていただいています。

ページに1階層上のウィンドウのURLをreturnする関数をおいておいて
コンテンツのはじめで
ExternalInterface.callで取得して判定するのはどうですか?

いけそうな気がするんですけどだめかな...;
どうですか

投稿者 ekndesign : 2006年08月28日 11:03

>ekndesignさん

どうもはじめまして
コメントありがとうございます!

なるほど!と思いました。
JavaScritpを用いて、一つ上のウインドウURLが存在するかどうか調査し、
存在する場合
コンテンツを表示させないような処理を組み込めばよいのですね。

早速試してみます。ありがとうございます!

投稿者 siratama : 2006年08月28日 11:23

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]