この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000907.html


FLASH tips Spriteクラスのインスタンス名はどうしよう

ソースコードをガリガリ書いていて引っかかりました。

AS3では MovieClipよりも多く使用するかもしれない Spriteクラス。
今まで MovieClipのインスタンス名はよく「mc」とすることが多かったのですが、Spriteクラスのインスタンス名はどうしたらよいものか。「sprite」では「mc」に比べちょっと長い気もします。いい名前はないものでしょうか。ただの「s」ではわかりにくいですよね。「st」かなあ…

また、MovieClip名には gameMC といった具合に MC を大文字でつけていました。マクロメディア推奨は game_mcといった具合にするのでしたっけ。SpriteシンボルがFlashオーサリング上で作成できるようになった時、どのような名前がメジャーになるのですかなあ。

[ FLASH ] [ tips ] 投稿者 siratama : 2006年08月29日 22:01

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/867

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]