この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000952.html


FLASH info FDT3.0

AS3対応になった FDT3.0、いつのまにやら発売されていた模様。

FDT3.0
http://fdt.powerflasher.com/

eclipseでAS2の開発を行う場合、もっぱらFDT2.0を用いておりました。
丁度仕事でAS3の開発を行うことになりそうなので、AS3の開発を行う場合、現在まだベータ版である FlexBuilder とどちらが開発がし易いか等、調査してみたいと思います。

追記)
FDT3.0をインストールした後、Flash Explorerを開こうとすると 「メモリが足りないから eclipse.ini 内のメモリ設定箇所を -Xmx512m に書き換えてください」といった旨のダイアログが表示され、起動することができませんでした。

調べてみたところ、以下のページが参考になり無事起動成功。

Hatena::Question
Eclipseが「応答なし」にならない方法を教えて下さい。

追記2) 2007/11/28
メインマシン Windows XP の eclipse 3.3.1 でソースコードを書いている途中 頻繁にeclipseがフリーズしてしまいます。ノートPC Windows Vista の eclipse 3.2.2 では快適に動作しています。フリーズの原因は eclipse が悪いのか FDT が悪いのか PCの性能がよくないのか、わからずの状況。

追記3) 2008/1/14
フリーズの原因が恐らく判明。
追記2では Vistaではフリーズは起こらないと書きましたが、その後Vistaでも頻繁にフリーズが起きてしまっていました。
viplugin を eclipse に導入していて、なおかつ vi のファイル保存コマンド「:w」を実行する、と eclipse がフリーズする可能性が高いようです。なので、Windowsデフォルトの「Ctrl + S」で保存すればフリーズを回避することができます。FDT と viplugin で何か処理がバッティングしてしまっているのですかね。

[ FLASH ] [ info ] 投稿者 siratama : 2007年11月16日 02:06




[EDIT]