この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2008/000964.html


FLASH info tips Flash Player 10 正式リリースによる弊害 : Flash Player バージョンチェック

Flash Player 10 が正式にリリースされた、との事ですが、某ちゃんねる掲示板で Flash Player 10 を導入してみたところ、色々なサイトの Flash が見れなくなってしまったとのこと。


169 名前:Now_loading...774KB[] 投稿日:2008/10/16(木) 15:11:46 ID:FTqYc9sh
なんかバージョンが古いって判別されてしまうサイト多いな
Ver.10なのにVer.1として認識されてるっぽい

UWAAAAAAAAAAA!
こいつはまずい。思い当たる節がたくさんありすぎます。
まだ未熟な腕でバージョンチェックスクリプトを記述していた頃、Flash Player のバージョンチェックは 一桁目しか想定していませんでした。団子一味のゲームも動かなくなってしまうものが結構ありそう。
以前 当blog X-LABO でのバージョンチェックスクリプトメモも一桁目しか想定していなかったものでした。(二年くらい後で気づいて修正しました)

[ FLASH ] [ info ] [ tips ] 投稿者 siratama : 2008年10月16日 15:30

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/924

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]