この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2009/000988.html


FLASH tips SWFWheel を利用してみる

以前どこかで FlashPlayer10 から Mac でもマウスホイール対応、といった旨の記事を読んだことがあり、おーそうなんだと特に何も考えず マウスホイール処理を記述し あぐらをかいておりました。しかし Mac ではマウスホイールが動作しない、Windows IE7 でも動作しない等、色々と不具合報告をいただきました。自分で検証してみたら Windows Safari でも動作しない模様。うおー

そんな中、SWFWheel というライブラリがあるのを見つけました。

 SWFWheel
 http://www.libspark.org/wiki/SWFWheel

 使用方法の詳しい解説記事
 http://feb19.jp/blog/archives/000167.php

SWFWheel.initialize メソッドを呼び出した後、通常通り MouseEvent.MOUSE_WHEEL イベントにリスナー定義をすればよいだけの模様。どういう仕組みになっているのか理解しておりませんが、利用させていただこうと思います。

[ FLASH ] [ tips ] 投稿者 siratama : 2009年04月10日 21:23

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/948

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]