この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000731.html


FLASH update 人工無能RSSリーダー2

コンピュータ関連用語は サーバー→サーバ、ユーザー→ユーザ といった感じで通常最後伸ばす単語は伸ばさないで記述する慣習があるので、RSSリーダーというよりRSSリーダといったほうがいいのですかな。

人工無能RSSリーダのサンプル第一弾を作成しました。人工無能と言いましても単純にRSSから読み取った文章を整形してランダムで表示するだけのお粗末なものです。現在はX-LABOのRSSを読み取りカバにしゃべらせています。

作ってみた感想、なかなかどうして面白かです。しっちゃかめっちゃかな文脈と語尾のカバ言葉がいい味でているかなと思います。
今度はX-LABO以外のRSSを読み込んで表示できるようにする予定。まずははてなブックマークを読み込んでみよう。

(追記)
なんだかはてなブックマークのRSSを読み込もうと思いましたら、構文エラーで読み込めない場合があるようです。色々なサイトの記事をごったに集めているので、内部で文字化けが起こってしまっているのですかな…。と言うことで、ブックマーク読み込みの件は後回しに。

[ FLASH ] [ update ] 投稿者 siratama : 2005年05月20日 22:40

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/693

» FLASHでRSSメモ from Tea Time Lover
こっちのロボを作る際に参考にさせていただきました。  SATT FLASH Action Script 生活向上友の会 「配列の順序をランダムにした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月26日 00:54

コメント

はじめまして。
まさにこういう人工無能を作ろうと思って色々探していたら見つけてしまいました(^^)

ドット絵もかわいいしFLASHもすごい!
ステキなサイトでもうどっぷり遊んでしまいました。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。

投稿者 Hiimi : 2005年05月26日 22:35

Hiimiさん、どうも初めまして。
X-LABO初のトラックバックありがとうございます!
Hiimiさんも人工無能作られているようで そちらのロボ君の人工無能のほうが頭よさそうですなあ。語尾がロボというのはとてもかわいいですね。
当初 団子一味のROOMFlash内のみで 人工無能カバを閲覧できるようにする予定でした。しかし別の部分でも使いたくなってきましたので、現在その別の部分のFlashを作成中です。
それでは今後ともまったりとお越し下さい~

投稿者 siratama : 2005年05月26日 23:01

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]