この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000761.html


FLASH update さすらいのマウスクリッカー

その昔 大学のインターネットを利用した授業にて暇だった時 決まって遊んでいたブラウザゲーム「さすらいのマウスクリッカー」。JavaAppletで作成されいましたオチゲーで、中毒性はかなりのものでした。
最近仕事でオチゲーを作成する機会があり、昔に帰ってまた遊んでみようとネットでさがしてみたのですが、どうやらサイトが消滅してしまっているようで 今どこにあるのか見失ってしまう状態に。
遊びたくて仕方がなかった私は記憶を頼りにFlashにて似た感じのゲームを作成しました。今後は更にアレンジを加え独自のゲームにします。

というわけで よろしかったら是非お試し下さい~ ↓

三個以上ブロックがくっついているところをクリックすると、ブロックが消えます。一番上までブロックが積み重なってしまうとゲームオーバーです。
後にハイスコアランキングも付ける予定です。ランキングがあると面白さが倍増しますよね。

このゲームに関しては、今後大きな展開を考えています。Flash8の登場にピッタシ時期が合えばいいのですが。
開発を早めよう。

→PICTPUZZLEへ続く

[ FLASH ] [ update ] 投稿者 siratama : 2005年06月25日 23:20

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/723

コメント

このエントリーの投稿にあったのですが(発言内容にやや問題があり削除させていただきました)、どうやらshockwave.comにさすらいのマウスクリッカーと同じシステムのものがあるようです。

http://jp.shockwave.com/games/puzzles/scollapse2lite/scollapse2lite.html

もしかしたらオリジナルのものはどこかにあるのかもしれないですね。

投稿者 siratama : 2005年06月26日 20:48

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]