この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000788.html


ETC 無料ゲームリンク集

最近いわゆる無料ゲームリンク集サイトが 団子一味の各Flash作品を表示しているHTMLにどんどんリンクを貼っているようです。メールでリンクを貼った旨を伝えてくる方もいらっしゃいます。
古い作品ですし、特にリンクを禁止する理由も無いので静観しておりましたが…

どうやらリンクを貼った各Flash作品に対して個別に意見を言える掲示板を設置してあるサイトがあるのです。
おおお、こりゃあ おっかねえっ!
某巨大掲示板が如く匿名さん達の意見の垂れ流し状態だ。

Flashギャラリーには昔のへたっぴな作品も履歴としてずっと公開しているわけでありますが、それらへたっぴなものにつまらないだのなんだの当たり前の事を言わなくてもいいのにっ…と思います。しかし、各HTML直接リンクなので、その作品がいつの作品でどんな事情で貼られているかなんて そのリンク集から遊んだ人にとってはまったく関係ない事なのですよね。
只、私がそのサイトにリンクを貼って下さいとお願いしたのならばまだしも、先方が勝手に貼っているものに どうこう意見を言われるのはなんだかなあ。

リンクを貼られたサイトに二度と行きたくなくなる、そんなシステムは ちょっと勘弁です。あまつさえ、よければ相互リンクお願いしますと言われても それを承諾する人はいないでしょう。

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2005年08月02日 11:48

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/750

コメント

その気持ち凄くわかります。
ネットが普及するにつれてマナーの悪い人たちも増える一方で困ります。某大型掲示板があまり好きじゃないのですが、その理由もそんなマナーの悪い人たちの所為です。

その人の1つの作品を見て「クソ」だのなんだの言っている人間は如何なものかと思います。それは人の性格の駄目な部分だけを見て「あの人は最低だ、付き合うのは辞めよう」って言ってるようなもんですもんね。

さて、何が言いたかったのかわかりませんが。
応援してますのでがんばって下さい!

投稿者 かいむ : 2005年08月02日 23:07

食べ物でも映画でもテレビでも「おいしい」「まずい」「面白い」「つまらない」等と日常で人と話し合ったりする事はよくある事だと思いますが、こういった普段はあたりさわりのないとされる会話でも、ネットの掲示板ではいつまでも人の目につくように残ってしまうのがおっかないところですね。
本人か管理人が消さない限り会話の様に流れて消える事はなく、その人の意見はネットに残ったまま。
作った側の人の目に振れる可能性があると考えた場合 こういった意見は慎重に書き込まなくてはならないと思います。

投稿者 siratama : 2005年08月03日 00:45

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]