この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000795.html


GRAPHIC デジカメスキャン


ノートに描いた落書きのネコキャラクターを三体ほどトレース。

スキャナーが自分の部屋に無く かなり昔に購入したものということもあってか、今までまったくスキャナーを用いていませんでした。
ノートに描いた落書きなどは目で模写してPC上に写していたのですが、昨日デジカメを購入したということもあり、ノートの落書きをパシャリとトレース用に撮影してみることに。なかなかいい感じにスキャンできました。

[ GRAPHIC ] 投稿者 siratama : 2005年08月08日 19:00

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/757

コメント

ワォ ニャンコバズーカ!
こりゃまた素敵なキャラですねぇ(☆ω☆)
ツールはフォトチョップ?

投稿者 りょうへい : 2005年08月10日 21:10

Illustratorで描きまちた。
2,3分で描いたノートの落書きをスキャンして、三日くらいかけてパスをグリグリ引いてトレースです。
考えていた以上に時間がかかってとっても辛かったであります!

投稿者 siratama : 2005年08月10日 21:18

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]