この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000808.html


ETC ハウルの動く城 DVD

Amazonによるとハウルの動く城のDVDの発売日は2005/11/16(水)だそうです。上映から一年くらいでしょうか。

ネットや私の周りの人たちの話を聞くかぎり、ラピュタのようなワクワクものを期待していた人たちには この作品は総スカンを食らったようですが、私は涙ちょちょぎれの感動ものでした。
最後の倍賞さんの歌が流れるところではもう涙が止まりません。そしてマ・マルクスかわいい…!

[ 個人的気になったシーン ]
ストーリー最初の方に一つの盛り上がる山場があるのですが、その少し前の所、ソフィーの初登場シーンにまず私はググッと引き付けられました。ソフィーはCMでもプロモーションムービーでもおばあちゃん姿しか流されていなかったので、ソフィーの後ろ姿が映ったとき目を奪われたものです。きっとそのシーンでは空気の変わる演出がこめられていたと思います。
後はソフィーが寝ている時のみごにょごにょになり、それを見つめて何かを理解しているハウルの表情に、おおっ!?とドキドキしてしまいました。ここにこの映画の全てのキーが込められているのではないか、と感じましたが、最後は感動しまくって思考が停止してしまい もう深く考えるのはやめてしまいましたね。

DVDでは再度様々な角度から見て 色々感じてみようと思います。


ハウルの動く城
ハウルの動く城 1/24second付き
ハウルの動く城 特別収録版
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

なんだかおまけつきやら色々あるので、全部にリンクを貼っておいた。
1/24secondのおまけは いいシーンが当たったらオークション等で高く売れたりするのですかな。

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2005年09月09日 14:25

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/770

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]