この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000819.html


ETC FFAC

FFACのDVDを購入しました。

映像作品というだけあって、そのCGの美麗さには圧巻です。どこで一時停止しても一枚の美しい絵として切り取れます。いやあすごいなあ… この一枚一枚は私は一生かかっても作れなさそう。

7,8割がアクションシーンだったので、ちょっと私には見てて疲れてしまいましたかな。戦闘のハイテンションなBGMも多くそれが影響してしまっているのかもしれません。

登場人物はイケメン揃い。社長さんのあのシーンでは世の女性からの黄色い声が聞こえてきそうです。男性から見るとティファとユフィのボディラインが見所か。へそとか。タークスのレノのあの口癖は連発しすぎてちょっと聞いていて恥ずかしいかな。

ラストシーンはスタッフの人たちのコメント曰く、一番作りたかったシーンと言う事だけあってとてもよかったです。一番の山場や最後のオチを作ってしまってから、中途を埋めていく作業というのはもしかしたらやる気を維持できていいのかもしれませんね。今度何かムービーを作る機会があったら試してみよう。
この映像レベルで、アクション中心ではなく面白いストーリー中心の作品も見てみたいですね。

今後次世代DVDの登場によりメディアの容量がぐんと増え、ゲーム内にFFACのような丸々一本のムービーを挿入することが出来るようになったりするのでしょうなあ。でもそんなことしていたら開発費がかかりすぎてしまうのか。

この作品はFFを知らない人でも見ることができる、といったことがどこかのサイトで紹介されていましたが、映像作品という時点で万人向きではないんじゃないかなあ、と思います。物語に重点を置いているというよりは、美麗映像の連続でおおっと思わせる感じなので。

以下 FFACを見終えた方用のFFAC謎解きサイト ※ネタバレ注意
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN FAQ
アドベントチルドレンテキストコメンタリー

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2005年10月13日 15:29

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/780

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]