この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000864.html


ETC ぷりんどら

巷で「ぷりんどら」というお菓子があると聞きました。どうやらどら焼きにプリンが挟まっているという代物のようです。
幼少の頃よりドラえもんを読み続けどら焼き好きとなった私としましては、これは是非食してみねばと思い立ち、さび付いたチャリンコを走らせラーメンを食べるついでに現物を入手してまいりました。

prindra1.jpg

「ぷりんどら」より「どらぷりん」の方がキャラにしやすいだろうなあ、等と思いつつ袋を開封。

[ 上面 ]
prindra2.jpg
色も形もなかなかの美しさ。甘いかおりが食欲をそそります。

[ 側面 ]
prindra3.jpg
こ…こいつは信じられねえ…
神への冒涜か、本当にどらやきにプリンが挟まっているじゃねえか!!!

[ 食 ]
prindra4.jpg prindra5.jpg
Oh My God!! なんていう口当たりだ…
どらに包まれたプリンが弾けんとばかりぷりぷりと口の中でダンスする。
どらの生地がプリンの甘みを抑え、さながらこいつは どらやきのあんこがプリンにまんま入れ替わった感じだぜ!

[ 終 ]
prindra6.jpg
袋はゴミ箱へ。

プリンをスプーンを使わずに食べることのできるぷりんどら、皆さんも話の種に一度食してみてはいかがでしょうか。その名を叫べばJOJO四部の主人公になった気分もほのかに味わえます。

ぷりんどら

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2006年03月10日 20:42

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/824

コメント

『どら焼きに餡子が入っていると思ったら、プリンが入っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。

同じく幼少の頃見たドラえもん(百科事典でした)でどら焼き好きになった僕は、
ちょっと興味を惹かれますね・・・。形が凄いw

投稿者 わろた丸 : 2006年03月11日 02:50

想像はつくのですが食感がなかなか面白かったので機会がありましたら食されてみるのもいいかもしれません。
どら焼きとぷりんどらが並んでいたら、私はどら焼きを選ぶこと間違いないですけれども!

投稿者 siratama : 2006年03月12日 19:23

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]