この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000873.html


GRAPHIC 過去のお絵かき掲示板イラスト

フォルダを漁ってみたところ、昔お絵かき掲示板で描いた絵が眠っておりましたので放出。キノコ祭り付近のものです。以前から団子一味へいらしている方は見覚えがあるのではないでしょうか。

キャラクターは今に比べてやや縦長。
一枚一枚は貧相なものですが並べてみてみるとなかなかゴージャスに見えてくるようなこないような。へたくそながら、なかなかがんばって描いていたなあ、という感じです。

まずはカラフルな丁寧に描かれている感じのものから。






マーベラス!

ファニーさんのキャラクターといっしょにあけましておめでとう

りょうウサとあけおめスマッシュ!

羊年だったらしい


タケネコとあけおめ

更新止まって再び描きだす

わかりましたゾッドさん!

多分ボブサップ



リンク 手塚治風に投げる

キノコ猫爆誕

キノコ犬と一緒に悪巧み

モズクズ様もご立腹

食ってみる


はやくお逃げっ!

ヌシャーッ

これをもっていけ

キノコ食べたカオナシ

やったー! シェンムーが生えたよ!

青いドラゴン


受験シーズン

クリスマス

変な機械


ねんがんのゲームボーイアドバンスSPをてにいれたぞ!

永遠のファンタシースターオンライン

仕事にくたびれ夢を見る

連休がうれしかったらしい

ハンバーガーの値上げがくやしかったらしい

恐竜と一緒にやさぐれる

ぶんぶんぶぶぶん

ウホッ




モノクロ

チチバレー



いくぞ ゴン!!

on your mark 大好き

MIDI用キーボード購入

おでのノートPCじゃIllustratorが立ち上がんないぜ!

お父さんもびっくり

70枚 ありがとうございました

[ GRAPHIC ] 投稿者 siratama : 2006年04月10日 21:35

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/833

コメント

始めましての書き込みになります。こんばんは。
さてはて、
男の子が某ゲームのあの人に見えるという・・・
ということはおいておき、
このサイトに出てくるキャラクターを一挙に紹介するページと言う物はこのサイトにありますでしょうか?
教えられる内容であれば教えて下さいまし。

投稿者 傭兵 : 2006年04月10日 22:10

>傭兵さん
こんばんは、はじめまして。
キャラクター紹介ページみたいなものは作ってないのです。いつか作ろう作ろうといいながら、早5,6年経ってしまいました。悲しいほどの体たらく物であります。

>男の子が某ゲームのあの人に見えるという・・・
ははぁ、見えますね。そろそろ3が発売される私が大好きなゲームに間違いないです。似すぎるのもアレなので もろもろ差別化を図ってみたのですが、なんともはやです。

投稿者 siratama : 2006年04月10日 22:26

御返事ありがとうございます。お体にお気をつけて。

投稿者 傭兵 : 2006年04月11日 19:55

な なつかすぃでござります…
白玉殿のイラストはサイコーですじゃ!

投稿者 りょうへい : 2006年04月11日 21:28

>りょうへいさん
千と千尋はりょうへいさんの絵チャで描かせてもらったものでしたね。この当時から絵版にて私めの落描にコメントくださってありがたやにございます!
ウン万枚はあろう、りょうへいさんのイラストのログも見たいですなあ~

投稿者 siratama : 2006年04月11日 23:25

おおお!!めちゃイィ!やっぱイィですね。。

投稿者 みゃ : 2006年04月12日 19:37

>みゃさん
どうもありがとうございます~
こふき姫がカバを投げ始めたのが おそらくこの頃だったと思います。ちょっぴしおバカなノリを今後も作品に反映させていきたいです。

投稿者 siratama : 2006年04月12日 23:07

懐かしい~
いつまででも見ていられそうです。

投稿者 あす : 2006年04月15日 17:03

>あすさん
どうもありがとうございます~
あすさんはこれら落描きより更に以前からのお越しでしたね。
今後ともごひいきにお願いしますでやんす!

投稿者 siratama : 2006年04月16日 20:53

あおい竜と少女の一連の絵がいいですね。
絵本が一冊描けそうです。

投稿者 トースケ : 2006年04月30日 22:15

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]