この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000893.html


ETC FLASH MOVABLE info サーバ移行完了

ドメインそのままにサーバを移行しました。
移行先サーバは「さくら」です。プレミアムプランに申し込みました。
スタンダードプラン(月1000円)は1日10GBくらいの転送量、プレミアムプラン(月1500円)は1日30GBくらいの転送量を目安としているそうなので、値段のわりにかなりのものだと思います。転送量に困っているFlashサイトにはなかなかよさげなサーバではないでしょうか。

参考 : http://q.hatena.ne.jp/1143379181

ドメインそのままのサーバ移行作業は初めてなのでどうなるのか不安でしたが、なかなかすんなりと移行できてよかったです。
ただ、ブログの移行に関してはデータベース(DB)の設定の箇所で手間取りました。以前使用していたDBのバージョンと違うのかどうか、どうもさくらのサーバでは設定が認識してくれず、仕方がないのでDBを初期化し一からテンプレート等の設定をし直す事に。各エントリーも読み込みなおしを行いました。各エントリーを一から読み込みなおしてしまったため、エントリーのURLが以前のものと大分変わってしまったかもしれません…。すみませんすみません。
今後サーバ移行はしたくないものです。

「OH! DANGO! JAM」に関しましてはそろそろ公開を再開します。アクセスも落ち着いてきました。CGIを修正し、負荷はだいぶ軽減できたと思います。ドメインはそのままなので、皆さんのセーブデータは保持できました。

[ ETC ] [ FLASH ] [ MOVABLE ] [ info ] 投稿者 Melody : 2006年06月29日 22:09

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/853

コメント

公開再開ということで・・
モニタの前で小躍りしてるわけなんですが
昨日あたりからデータのセーブが出来なくなってしまいました。
むむむ・・・

投稿者 砂糖 : 2006年07月03日 21:31

JAMが楽しくてしょうがないです。
毎日やってます。時間も忘れて。
レア物が出なくて悔しい。カバ達が。
こんな楽しいものをやらせてもらって、感謝して止みません。

投稿者 さかもと : 2006年07月06日 22:32

はじめまして。

公開再開おめでとうございます。

とても面白いので頑張ってください。

なぜかプレイヤーよりCOMのほうが人数が多いのが気になります。

COMの人数があまりにも多い気がします。

プレイヤーも増えませんね…

あと、2桁のレベルCOMだと50レベまでしかいないのですか?

30レベ前後で50レベに余裕なので、レベル上げに困っております。

投稿者 群青空-立夏 : 2006年07月06日 22:38

>砂糖さん
うむむ、データのセーブができないのですか…
いったいなんでしょう、こちらでは少しわからない状況です。

確認事項としまして、OH! DANGO! JAM のFlash画面上で右クリックをして「設定」という項目を選択し、表示されるウインドウから「ローカル記憶領域」のタブを選択して、現在使用中の記憶領域が制限KBを超えてしまってはいないか見ていただけませんでしょうか。もし超えてしまっている場合は、制限KBを100KB等に上げてもらえれば大丈夫だと思います。
ただこのローカル記憶領域の設定項目は、たいていいじる方はいないと思われるのでこれで再び記録できるようになるかどうかは怪しい所ですが…

それでも無理な場合、最新のFlashPlayerをダウンロードしてみてはいただけませんでしょうか。

>さかもとさん
どうもありがとうございます!
暇つぶしにでも遊んでいただけたら光栄です。
大ボスの必殺技は苦労して作ったので、是非アイテムを取得して その技を体験してみてやってください!

>群青空-立夏さん
どうもはじめまして。
プレイヤーが増えないような気がするのは、cgi負荷対処を行ったための結果からなのです。大人の諸事情であります。実際はたくさんのプレイヤーの方が登録されています。
CPUは2/3の確立で登場します。

>あと、2桁のレベルCOMだと50レベまでしかいないのですか?
>30レベ前後で50レベに余裕なので、レベル上げに困っております。

30レベルですと50までのCPUまでしか登場しないような設定になっていた気がします。
自分よりかけ離れた高いレベルのCPUが登場してしまうとレベルが上がりやすくなってしまうという事を回避するための対処ですね。

投稿者 siratama : 2006年07月06日 23:04

不審なプレイヤーがいたので、ランキングで確認したところ
ステータスがありえない状態なのですが、
国外からのプレイヤーで不正行為をしているかもしれませんので
一応報告させて頂きます。
Lv308にて、ステータスが全2000以上あります。

投稿者 ぴょん : 2006年07月09日 20:30

>ぴょんさん
どうもご報告ありがとうございます。
現在海外サイトで紹介されたようで、そこからえらい数の人が押し寄せてきているのですが、データを改造する人が多いこと多いこと…
簡単には改造できないようにはしたのですが、ちょっと厳しい状況です。改造をすることが可能なスキルを持っている、ということは、こちらで対処したとしても再び違う手段でデータを作られてしまうので…
なるべく対処していきますが、なんともかんともです。

投稿者 siratama : 2006年07月09日 20:40

>確認事項としまして、OH! DANGO! JAM のFlash画面上で右クリックをして「設定」という項目を選択し、表示されるウインドウから「ローカル記憶領域」のタブを選択して、現在使用中の記憶領域が制限KBを超えてしまってはいないか見ていただけませんでしょうか。もし超えてしまっている場合は、制限KBを100KB等に上げてもらえれば大丈夫だと思います。
ただこのローカル記憶領域の設定項目は、たいていいじる方はいないと思われるのでこれで再び記録できるようになるかどうかは怪しい所ですが…

出来るようになりました!!
ありがとうございます。
白カバゲットすべく頑張ってきます~

投稿者 砂糖 : 2006年07月10日 02:00

あのすみませんが、質問よろしいでしょうか?
OH! DANGO! JAMのデータってサーバに蓄積されているんですよね?、HDDまっさらにしてWindows入れ直してもセーブデータは継続して使用出来るんでしょうか?
無理なら無理でも仕方ないのですが、心の準備をしたいので…

投稿者 朱葉 : 2006年11月18日 11:08

>朱葉さん
OH! DANGO! JAMのプレイデータは遊んでいる人のPCに保存されています。
なので使用しているPCのHDをまっさらにしてしまうと、データも消えてしまいます。
このような仕様になっておりますが、ご了承ください。

投稿者 siratama : 2006年11月18日 13:48

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]