この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000945.html


FLASH update トレジャーボインゴ7 マップ自動生成処理組み込み

先日より作成していたマップ自動生成処理をトレジャーボインゴに組み込み。しかし携帯端末で動作確認をしてみるとエラーが発生しswfが停止してしまいまいた。
単一フレーム内での処理行数が多すぎたためエラーが発生したと思われます。まずマップ自動生成処理とゲームメイン処理の合間にフレームを一つまたぐ必要がありそうです。それでも動作しない場合、マップ自動生成処理の各処理毎の合間合間にフレームをまたがせる必要がでてきます。

■PC上での動作確認はこちら

画面クリック後、上下左右キーで動作します。

アイテム取得時の処理を組み込んでいないため、剣や盾といったアイテムのあるマスに移動するとアイテムがおかしな位置に移動してしまいます。

また、一マス移動毎に キー操作受付待ちのため一瞬移動が停止するので操作感は悪いです。キャラクター移動中に押されたキーを自動的に受け付け ノンストップで次のマスへ移動可能にする、といったキー操作先行受付処理の組み込みを以後行う必要がありそうです。とはいえ携帯端末上ではあまりに動作が遅いため、操作感もなにもあったものではありませんが。

現在までのswf容量は役29KB。現在のauのFlashLite2.0では 容量は100KB以内に収める必要があります。

[ FLASH ] [ update ] 投稿者 siratama : 2007年08月05日 17:45

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/905

コメント

お久しぶりです(といっても憶えていないと思います。覚えていなくても結構ですが)
OH!DANGO!JAMが完成した直後らへんに居ました。
OH!DANGO!JAMをやってて思ったんですが、ランキング入りしているキャラクターがバリバリ改造キャラなんです
大変だとは思いますが、改造キャラの削除をお願いしたいです。
改造キャラが戦闘で出ると滅茶苦茶強すぎで全く歯が立ちません。
お願いです。削除してください

投稿者 クロウ : 2007年08月18日 00:12

OH!DANGO!JAM
をやってます。めっさたのしです。

投稿者 ドラゴン : 2007年08月31日 15:53

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]