この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000946.html


ETC Wii購入

Wiiでも遊べるFlashゲームを作るぞーと息巻いて見たものの、たまにゲームショップを覗いてみてもいつもWiiは品切れ。もうWiiはええわいと購入を半ばあきらめておりました。

そんな中 偶然にも昨日 Amazonに Wii在庫アリの文字を発見。
最近 Amazonと言ったら、注文して届くまでやたら時間がかかるだの、発売日には製品を届けないだの、配送が遅くなったと思ったら速達サービスを有料で始めるだの、品切れしているにもかかわらず別の店の高い値段の商品をまるでAmazonで販売しているかのように表示するだの、私の中では評判がた落ちでした。しかし Amazonさん何を血迷ったか、昨日の夜に注文したWiiを本日午前中に届けるという、なんという想定外な事をしてくださいましたのです。

代引きで注文し、お金は昼食食べる時に下ろしてくる予定だったので、財布の中には2万円ちょっとしか入っていませんでした。くーっ なんでこんな時だけ届けるのが早いんだぜAmazon!

Wiiと一緒に購入したソフトは ディスクシステム, SFC, 64でと 時代と共に感動を与えてくれたゼルダの伝説でございます。これより再び新たな感動をいただきにハイラルの地へ降り立ちたいと思います。Wii版の世界は ハイラルかどうかはわかりませんが。

Flashの動作確認も行おうと考えておりますが、Wiiの ネット用ブラウザのOperaは有料になってしまったのですかなあ? PC持っているのに TVでネットをするためお金払うと言うのは、なんだかなと思いますが 団子一味の野望のためには已む無しといったところでしょうか。

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2007年08月31日 23:19

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/906

コメント

オワーッ 白玉殿もついにWiiをゲットでありますかっ!
Wiiだと過去の作品も遊べていいですよねぇ〜
ゼルダシリーズもそろってそうです。
私めはスマッシュブラザーズが出る頃に買おうかなぁ
なんて思っておりまする。

投稿者 もなかまりも : 2007年09月01日 06:52

やっぱもってるよーースマッシュブラザーズそく買うつもり

投稿者 ドラゴン : 2007年09月01日 10:48

ううむ、こいつは参りました。
そうとう熱いです、Wiiヌンチャクコントローラー。
高原で大群の敵がいる所を馬に乗って逃げつつ、剣を振り回し敵の親分を斬り付けるところがあるのですが、童心に返った気持ちで必死にコントローラーを振り回しておったとです。
アナログな操作性が見事楽しさに繋がっておりました。

>>まりもさん
あれ、まりもさんはまだWiiはお持ちではありませんでしたか。Wiiは見事真っ白な外装なので、まりもさんのお部屋にフィットしそうですぞ。

過去の64版のゲームを再び遊びたいですね。スマブラは64版が好きでした。Wiiのスマブラは64版のシステムに近づくとかどうとか。 11月に発売されるマリオの新作も楽しみであります。

投稿者 siratama : 2007年09月01日 20:13

↑きっとキャラ増えるよねたぶんデイジーとかワリオとか

投稿者 ドラゴン : 2007年09月03日 11:44

Opera有料って言っても500円じゃありませんでしたっけ…
ちなみにWiiのOperaでトレジャーボインゴの動作は確認できましたが、十字キーとか押しても動いてくれませんでした…キー系統どうなってんだろう…。

投稿者 かいむ : 2007年09月03日 14:05

お金の価値は人それぞれですよ。
それと、Wiiブラウザ用にキー操作処理は組み込んでいません。

投稿者 siratama : 2007年09月03日 14:15

たとえばゲームをつくりたくなるときあると思うんだ。
みんなあるとA_A僕は思う。
     (・O・)
 この団子一味のキャラでいっしょに生活するゲームをついたんだよ。

投稿者 ドラゴン : 2007年09月04日 19:26

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]