この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2009/000981.html


FLASH update AS3 での複数ファイル一括入出力操作は AIR で

Flash Player 10 から FileReference クラスによる ファイル入出力機能がサポートされたとのことで、簡易的な xml ファイル操作と xml 入出力アプリケーション製作をしてみようかと調査してみました。しかし FileReference クラスでは一括で複数のファイル出力を行なうといった事は無理なのですね。一度のユーザのボタン押下等のタイミングに対し、ひとつのファイル操作処理が可能、という仕様でした。

Flash でファイル入出力ができるようになったので、個人的な AIR の用途はますますなくなった、と思っていましたが見当違いでした。AS3 を用いて複数のファイル操作を行なうアプリケーションを作成するには AIR で、ということで。

[ FLASH ] [ update ] 投稿者 siratama : 2009年03月21日 14:40

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/941

コメント

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]