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FLASH update ドット絵ベルトスクロールアクション3D その4

できているところまで一旦アップロード。

 http://www.dango-itimi.com/blog/swf/109/

今回までの主な実装内容は以下のとおりです。

・空中ジャンプ処理追加

・飛び道具 表示範囲外で消去する処理追加
 → 画面内青線位置で飛び道具消去

・移動可能範囲制御処理追加
 → 床上のみ移動可能に
 → 移動可能範囲はメタセコイア上で設定

・ヒットストップ(攻撃がヒットした場合の画面描画微量停止)処理追加
・攻撃エフェクト表示処理追加
・ダメージ中の色変化処理追加


【 キャラクター操作 】

 [マウス] --- ポインタ方向へ移動
 [スペース] --- ジャンプ
 [F] --- 斬る
 [A] --- 矢を放つ

【 カメラ操作 】

 [マウスドラッグ] --- 回転
 [マウスドラッグ + Shift] --- 拡大縮小
 [マウスホイール] --- 拡大縮小
 [マウスドラッグ + Ctrl] --- 焦点位置変更

左手はホームポジションに添えるイメージで操作キーを割り振っています。
キー操作を有効にするためには一度画面をクリックする必要があります。

[ FLASH ] [ update ] 投稿者 siratama : 2010年12月08日 10:49

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コメント

マウスで移動する加減が結構コツがいりますね

投稿者 藤助 : 2010年12月09日 20:31

マウス+キーボード操作だけではなく
キーボードのみやマウスのみでも操作できるようにしたいですねえ
操作方法には幅を持たせたいものです

投稿者 siratama : 2010年12月09日 22:39

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