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FLASH FLASH tips update FlashToHaxeConverter 4.0.2 OpenFL 用出力不具合修正

FlashToHaxeConverter の OpenFL 用出力の不具合修正を行った ver 4.0.2 を公開しました。

https://github.com/siratama/Flash-To-Haxe-Converter

Flash CC のパブリッシュ設定にて、swf 出力先を fla ファイルと同一ディレクトリ以外に設定した場合、FlashToHaxeConverter から swf ファイル名を正常に取得できていなかったため修正しました。

swf ファイル名は OpenFL 用出力 hx ファイル内のコンストラクタの箇所で使われます。例えば、パブリッシュされる swf が assets.swf という名前の場合、以下の様なファイルが出力されます。

package sample;
import flash.display.MovieClip;
import flash.text.TextField;
import openfl.Assets;
abstract CircleView(MovieClip){
    public function new()
        this = Assets.getMovieClip('assets:sample.CircleView');
    @:to public function getInstance():MovieClip
        return this;
}

assets.swf ファイルが swf ディレクトリに配置されている場合、OpenFL の project.xml ファイルには以下の記述を行うことで、上記 CircleView クラスを利用する事が可能となります。

<library id="assets" path="swf/assets.swf" type="swf"/>
Assets.loadLibrary("assets", function(_){

	var circleView = new CircleView();
});

FlashToHaxeConverter の OpenFL 用出力は 半年以上前に制作し それ以降 利用していませんでしたが、swf 出力パスの問題以外はそのまま動作してくれて一安心です。

その他

最新の OpenFL 環境を構築したところ、Android NDK 64bit 版の場合 実行コマンドでエラーが発生する問題は解決していたようなので、以下の記事に追記を行いました。

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2013/001189.html

OpenFL 制作にて懸念点であった Admob 表示をどうするか、に関しまして、拡張機能が以下で公開されているようなので、試してみたいと思います。

https://github.com/mkorman9/admob-openfl

[ FLASH ] [ FLASH ] [ tips ] [ update ] 投稿者 siratama : 2014年04月01日 12:43

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