この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000753.html


ETC GRAPHIC TOOL ラーメン娘

ラーメン好きといっておきながら、ここ1,2ヶ月ラーメンを食べていなかったような気がしましたので、昨日買い物ついでに食べてきました。が、最近体を動かす機会が減り 食事の量も少なくなっていたからか どんぶり一杯食べることが苦しくて仕方がありませんでした。後、油が強いのもダメになってきてしまったのですかなあ。
帰りがけにマスターから、細麺が完成しつつあるので 是非今度は細面を食べてみてくださいとの言葉をいただきました。細麺か太麺かといわれれば圧倒的に太麺派でしたが 完成しつつあるということならば今度は細麺を是非ともいただきとうございます。

北海道ラーメン好旭川

それと、PhotoShopで絵を描いていたところ 誤ってキーボードの何かのキーを押してしまったのですが、その弾みで新規ビューウインドウが立ち上がりました。私、この新規ビューウインドウの存在を知りませんでして、ビューウインドウを用いれば 常に全体像の図を別ウインドウに確保しながら もうひとつの作業用ウインドウで絵を描くことができたりするのですね。ああー もっと早く気付けばよかった。今まで全体像を見るために一々ウインドウをズームアウトして また拡大して描く…といったことを繰り返しておりました。これでドット絵描くときの作業効率がアップしそうです。

[ ETC ] [ GRAPHIC ] [ TOOL ] 投稿者 siratama : 2005年06月12日 22:18

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/715

コメント

新規ビュー何気にすごいですね。
自分もズームインアウト繰り返していたので衝撃です。

投稿者 あじびつ : 2005年06月17日 03:06

あじびつさんも ご存知ありませんでしたか~
デュアルディスプレイにしている方は、このビューウインドウを活用しているんだろうなあと思いました。

投稿者 siratama : 2005年06月17日 10:09

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]