この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2005/000792.html


ETC GRAPHIC デジカメ購入

以前から買おう買おうと思っていたデジカメを遂に購入。LUMIX FX8というものを買いました。
お店に行ったところ種類がたくさんあってどれがいいのかわからなかったので なんとなくこれを選別しました。なかなかの値段でしたので、きっと悪くはないでしょう。

帰り道 早速パパラッチモードに入るぜ!と息巻いてみてものの なんだか5枚ほど撮影した時点でメモリーが足りませんの表示が。
な、なんでじゃあっ と思いましたが、家に帰って説明書を読んでみたところ 付属のSDカードは16Mの容量しかなく最高画質だと5枚程度しか撮影ができないとのこと。別途SDカードを購入しなくてはたくさん撮影できないのですね。1GBほどのSDカードを使用すれば最高画質でも350枚ほど撮影できるとのことで これを買ってみますか。でも1GBのSDカードって高そうですね。何万円とかしそうな気が…

夜景も綺麗に撮ってみたいのですが、ぴっちし固定させないと難しいそうで超人的体の固定が求められそうです。セルフモード(タイマーシャッター)というものを利用すると中々上手くいきそうな気もします。

最新のCG技術を用いて何気ない日常の風景よりしらた丸を抽出。
団子一味は普段 高度なステルス技術により人の目からは見えないようになっているのだ…!

[ ETC ] [ GRAPHIC ] 投稿者 siratama : 2005年08月03日 23:04

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/754

コメント

か、可愛い・・。
見えない・・そうだったんですか。妖精さんのようですね。

投稿者 みゃ : 2005年08月04日 01:52

近くでパンダパンダと奇妙な声が聞こえたら
カバが近くでおなかをバインバインさせているかもしれませんよ☆

投稿者 siratama : 2005年08月04日 02:11

フォオオッ!
デジカメ買ったとですかっ!
うらやましぃぃぃっ(ゴロゴロゴロッ
ちなみSDカードは最初は512MBで十分だと思いますぞぃ
LUMIX FX8ならやっぱりパナソニックのSDカードが互換性とか考えると安心デス。
512MBならネット通販の最安値で6000円台で
平均的な相場は8000円程度ですよ。

投稿者 りょうへい : 2005年08月05日 16:29

りょうへいさんも素敵そうなデジカメをお持ちではありませんか~
いつもかわいいニャンコを激写していてうらやましかです!

512MBでも確かに十分そうですね。あまり私は外出しないのでそんなに写真も撮れる機会も多くはなさそうですし…
しかしてここはブルジョワに 奮発して1GBにいってみようと思っております。たまには無駄遣いでゴージャス気分です!

ネットで調べてみましたが、どうやらPanasonic産の1GBは安くて一万五千円くらいの値段のようでした。ただしネット通販ですと、送料や手数料が意外と高いようなので 家の近場の店を一度見て回ってみて様子を見ることにします。
2GBや4GBのものも登場、みたいな情報もありましたが、そちらはさすがにデジカメよりも高いお値段のようなのでスルーいたしました。

名古屋に行く機会がありましたらナゴヤドームを激写するのが私めの夢でございます。

投稿者 siratama : 2005年08月05日 16:53

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]