この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/000859.html


FLASH GRAPHIC update OH! DANGO! JAM アップデート 2006/2/26

ob_wait.gif ob_run.gif ob_attack.gif ob_defense.gif ob_down.gif ob_ko.gif

レアキャラクター オバケボーイを追加しました。
男の子の帽子がとれたバージョンです。技はどれもかっこいいものにしました。その他のグラフィックはゲーム内でご確認ください。必殺技は団子ロボを召喚します。
おならプーたんと同じくらいの強さに設定しましたので、比較的倒しやすいのではないかと思います。

OH! DANGO! JAM
http://www.dango-itimi.com/jam/

[ FLASH ] [ GRAPHIC ] [ update ] 投稿者 siratama : 2006年02月26日 19:28

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/819

コメント

OH!DANGO!JAMをプレイさせて頂いております、ZOEA(name:zoea,キャラ名:ぞえあ)と申します。
今回のアップデートで登場した"オバケボーイ"ですが、3時間ほどプレイしてみてずっと探していたのですが、一度も登場してくれませんでした。
他のキャラは全て出ましたので、このキャラだけ出ないのは何らかの原因があるのかと疑問に思い、ここにコメントさせて頂きに参りました。
ただ単に出現率が低かったりするだけであるのならば、それで良いのですが。
追記:昨日このゲームを(name:zoea,キャラ名:ちゃちゃ丸)でプレイしていた際にPCの方が過熱で電源から落ちまして、その後このゲームを再開してみたところデータが無くなっておりました。
しかしランキングの方を見てみると、ウェブに上げたデータの方は残っておりましたので、"プレイすることはできないけれどネット上では存在していることになってるキャラ"という扱いになったかと思われます。
キャラデータを削除した際にはネットの方も同じく消えておりましたので、それとはまた違った消え方かと思いまして追記させて頂きました。
だらだらと長文失礼致しました。

投稿者 ZOEA : 2006年02月27日 04:01

(↑に書いた所サイズ超過か何かで表示されなくなった様なのでもう一度短く書かせて頂きます。)
今回のアップデートで登場した"オバケボーイ"ですが、3時間ほどプレイしてみても一度も登場してくれなかったので、何らかの要因があって出なくなっているかもしれないと思いここにコメントさせて頂きに参りました。

投稿者 ZOEA : 2006年02月27日 04:08

>ZOEAさん
ゲームプレイ並びにご報告ありがとうございます!
オバケボーイが出なかった件ですがもしかしたら以前のswfがブラウザのキャッシュに残っており、それが原因でオバケボーイのデータが入っていないswfで遊ばれてしまっていた恐れがあります。
早くもオバケボーイのキャラを取得されている方がおりますので、再度ゲームを試していただき、オバケボーイがランキングに表示されていれば敵として登場することになります。
データが消えてしまった件についてですが、これについては原因がわからない状態です。キャラデータが消えてしまいまこと申し訳ありません。

投稿者 siratama : 2006年02月27日 10:13

>管理人様
返信有難う御座います。
ここのブログの仕様が分からず2度もコメントしてしまいすみませんでしたorz
オバケボーイですが、先程プレイしてみたところ出現が確認できました。
御迷惑おかけしました。

投稿者 ZOEA : 2006年02月27日 13:16

はじめまして。さまさと申します。こふき姫のやっとこまるです。
白玉さんが作るゲームは、どれも可愛いけれど実はすごく硬派だったりしてそこが大好きです。
本当にゲームが好きでいらっしゃるのだなぁと、作品のはしばしから感じられるのも素敵です。
今回のOH!DANGO!JAMもすごく楽しくて、プレイヤー内最硬を目指して(レベルのわりに破格の数値かもです)
遊んでいます。どえらい攻撃力の方がたくさんいるので、それならば受けきってくれるわ!って感じです。
育てるのって楽しいですよね。今の方法だとすっごくスローペースなのですが。

バグらしきものをいくつかみつけたのでご報告を。
春ちゃんが動かなくなるバグが、しらた丸でもまれに見受けられました。
それと、50から70くらいにレベルを上げていたときにエラーでブラウザが強制終了してしまい、
再度立ち上げてみたらもとの50に戻ってしまったというものです。
遊んでいるのはWinMeで、ブラウザはIE6です。御参考までに。
それにしても当分はまったり遊び込めそうです。追加キャラクターも楽しみにしています!

投稿者 さまさ : 2006年03月01日 00:29

>ZOEAさん

オバケボーイ早速とっていただけましたね。オバケボーイはびゅんびゅん素早いので動かしていて気持ちいいキャラになったと思います。
今後ともよろしければまったりとお遊びください。

>さまささん

どうも初めまして。
遊んでいただきありがとうございます!
硬いキャラクターを目指されているのですね。攻撃力の高い相手ですと、相当防御力を高めないと苦しい戦いになってしまいますよね。マニュアルで動かさずオートで動かす場合、自分のキャラクターの防御力が高いとある程度安心して戦闘をまかせられるようになります。

バグにつきましてはご報告ありがとうございます。
キャラクターが動かなくなるバグにつきましては、↓こちらのエントリーで別の方からご指摘を受けコメントをさせていただきましたので ここでの説明は省略させてください。
http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2006/02/_oh_dango_jam_1.html

ブラウザが固まってしまいデータが戻ってしまうという現象は、OSの仕様のようで、OH!DANGO!JAMの作りではどうしようも対策がとれないようです。レベルが下がってしまいまことに申し訳ありません。

投稿者 siratama : 2006年03月01日 20:10

すばやい返答ありがとうございます。
バグの件では、こちらも読み忘れがあったようで失礼しました。レベルが下がってしまった事は、
今の育て方のきっかけにもなったので、それほど気にしてはいなかったりします。
>硬いキャラクター
対戦格闘ものでは昇竜拳も出せないへたくそな私にはピッタリでした。
レベルアップでもらえるポイントは3、HPは必ず+1という条件の中で、どうすれば少しでも強くできるか。
そんな時に「戦闘中の行動の成功回数にあわせてボーナスが入る」というものに注目してみたら
LVぶんをすべて同じものにつぎ込む数字を上回るくらいのガチガチになっていました。
>防御力が高いとある程度安心
そのおかげでだいぶ安定してきましたが、どうやらスマッシュヒットには防御力が関係ないようで、
そこら辺油断はできないですね。強くても無敵ではなかったり、逆にそれほどでなくても
がんばれば勝てるかもというバランスはスリリングでいいと思っています。

投稿者 さまさ : 2006年03月03日 01:11

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]