この記事のURL

http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000936.html


ETC VAIO type T

昨年の12月に VAIO type G の購入を検討しておりましたが、もう少し何かそそられるものがほしいなあ、とあれこれ考えているうちに早半年が過ぎました。そんな中、先日 VAIO type T の新型が発表の記事を見て、うほっ と即購入。

sonystyle : VAIO type T
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html

Core 2 Duo、フラッシュメモリー、L型バッテリー(標準バッテリー)のゴージャス仕様。約12時間バッテリーが持つそうです。L型バッテリーなのでPCの底がややボコッと持ち上がってしまいますが、そこは妥協しました。

早速セットアップを行い作業環境を構築中です。今まで使用していた type TR に比べて薄いし重量も軽くなりました。キーボード箇所のプラスチックの光沢はやや気になります。指紋がぺたぺた残りそうです。

OSは初めてのVistaです。何か便利な機能はあるのでしょうか。インターフェースがXPから結構変わっており、まったく操作がおぼつきません。IE7にはデフォルトでYahooツールバーが付与されております。すぐさまアンインストールさせていただきました。その他 不要なソフトはすべてアンインストールします。

今まで使用していたtype TRは自宅用サブマシンとなりそうです。とはいえ、モニタの横にノートPCを置いても、用途がほとんどないというのが現状だったりします。

主にインストールしたソフト

TortoiseSVN - subversionクライアントソフト
Vim - テキストエディタ
Flash8 - いわずもがな
eclipse - as2開発環境用 FDTMTASCも導入
Opera - ブラウザ
Lhaplus - 圧縮解凍ソフト
Synergy - 他のPCのキーボードやマウスで自PCの操作を可能にするソフト

どれもvistaで問題なく動作しました。FlexBuilderは再びAS3の開発にとりかかる際に導入予定。

この写真ではいまいちですが、液晶がとても綺麗です。

手前黒色が type T、奥の銀色が type TR です。

[ ETC ] 投稿者 siratama : 2007年05月26日 19:13

トラックバック

http://www.dango-itimi.com/blog/mt-tb.cgi/896

コメント

ウホッ いいVAIO!
電源スイッチのグリーンがカッチョイイであります!

投稿者 もなかまりも : 2007年05月29日 12:46

ふへへ、買ってしまいました。
この電源スイッチ、外に丸出しなのでちょっとした弾みでスイッチオンになってしまうのではないかと思いましたが、どうやら蓋を閉じた状態でスイッチが押されても電源オンにはならないようで安心しました。

投稿者 siratama : 2007年05月29日 14:50

以下コメントを書き込むだけでは、管理人には通知が行われません。通知を行いたい場合、管理人の書き込みに「返信」を押してコメントをしていただくか、あるいは Google+, Twitter へご連絡ください。




[EDIT]